スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

健康セミナー「ミネラル豊富な水と作物で作る健康家族」

2009-06-24
野上導子氏より、食品などに含まれる化学物質について教わった後、有害な食品添加物や農薬について説明があり、病気にかからないためには、有害物質が含まないものを食べ、特にミネラル豊富な水と作物をバランスよく摂取することが大切であるということを学びました。

2009健康セミナー

09624_2.jpg
関連記事
スポンサーサイト
tag :

作物つくりセミナー「地球再生農法で作物づくり」

2009-06-24
野上導子氏より地球再生農法(自然農法)講習会を開催しました。

2009命の循環セミナー

今の畑の土には、ミネラルが不足しており、それを補うためにミネラルを吸収した雑草を捨ててしまわず、
そのまま畑に帰すこと、またソマチット、ミネサクを蒔くことによりミネラルが豊富な、おいしい栄養価の高い作物を作ることができることを学びました。

23・6

現在、一歩一歩楽園でもその農法を取り入れています。
田んぼに、土地改良剤(ミネサク、ソマチット)を蒔いたことにより、
原始地球時代に初めて光合成をして、地球に酸素を供給した藍藻類(シアノバクテリア)が田んぼの所々に発生し、死滅していた水生生物も現れはじめました。

2009田んぼの藻


つまり化学肥料や農薬等で劣化した水田が昔の地力ある農地に蘇えってきた のです。
関連記事
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。