スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ピールアートセミナー「食べるだけではもったいない!」

2012-05-26
大人、子ども合わせて24人が参加。ピールアーティストの才田春光さんを講師に迎え、「食べるだけではもったいない」の題目で、ピールアートセミナーが行われました。

平成24年5月26日(土) 024

ピールアートとは、普通なら捨ててしまうような果物や野菜の皮を、器やランプシェード、楽器などに変身させてしまうクラフトです。参加者は、才田さんの作品に実際に触れながら、ピールアートを通じて、物を捨てずに楽しく再利用する循環型社会のヒントを学びました。

DSC02691.jpg

またフルーティな香りに包まれた教室の中で、価値のないものに命を与える喜びや、想像することの楽しさにも触れることができ、やさしい気持ちになりました。

平成24年5月26日(土) 018

一歩一歩楽園で収穫される野菜たちにも、こうして第2の人生を与えることができれば素敵ですね☆




【参加した方の感想】
くだものの、かわがこんなアートになるとはじめてしりました。もう1カ月くらいでわたしの学校はなつやすみなので、ピールアートを今年のじゆうけんきゅうにしたいとおもいますありがとうございました。(7歳 女の子)

ピールアートという芸術が環境のこと・生き方や考え方と幅広く学ぶことができました。ものを大切にする気持ちや人生を豊かにできるので、考え方ひとつでこれからの未来がひらけたような気がします。少し大げさかな
今日はありがとうございます
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ippoipporakuen.blog.fc2.com/tb.php/43-71295557
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。